130829

息子の夏休みの工作で手作り和紙を作った際に、洗濯のりを買いました。
ほんのちょっとしかいらなかったけど、大きなボトルしか売ってなくて。
案の定98%くらい残りました。

スタッフに「もらってよ」って言ってら「フン」って鼻で笑われたんで、
使い道を調べてみました。

洗濯のりで何か色々できるみたいですね。
とりあえずスライム。水、ホウ砂(?)、食紅が必要です。詳しくはこちら
う〜ん、ホウ砂と食紅買って、また残りそうな気がする。
slm

それからスーパーボールもどき。詳しくはこちら
食塩,ポリスチレン製コップ,スプーン,割り箸,ティッシュペーパーが
必要。これだったらすぐ材料揃いそうだ。
sbl

後はメッチャ頑固なシャボン玉。シャボン液に混ぜるだけでできるらしい。
コンクリートにブチ当たっても割れないんだって。
デッカいシャボン玉の中に入っちゃった人もいる様だ。詳しくはこちら

…調べただけでもう満足しました。
誰かやってみたい人いませんか?洗濯のり差し上げますよ。
でも取りに来てね、200円くらいだったから送るの勿体無いんで。