kyo

昨日の大雨と落雷でヴィッツのビルが1時間程停電しました。
直前にパソコン画面が瞬いたので、急いで作業中書類を保存しました。
私はそれで大丈夫だったんですが、後では
「もうちょっとでグレーディング終わるところだったのに、もうっ!
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!」
と、叫んでおられる方がみえました。

気が付きました、何もできませんね、停電中は。
パソコンはもちろん、プロッターも書いてる途中で止まっちゃうし。
型紙出荷しようと思っても仕様書がプリントアウトできない。
動くものといったら、iPhoneと時計ぐらい。

あれ?でも、なぜかエアコンだけはいつも通り動いてる。
「コイツ、停電ってコトに気付いてないんじゃね?」と一瞬思いましたが
まさかそんな鈍感なエアコンはないですよね、すいません。

原因はビルの配電盤の漏電でした。エアコンの電源だけは動力なので
配電盤が別で助かったみたいです。すぐに中部電力さんが駆けつけ
復旧いたしました。中部電力△!

エアコンが効いてる停電中はiPhoneでyoutubeばっかり見てダラ〜ッと
してたので、普段ではありえない休息タイムで少し嬉しかったです。
でも復旧後は超バタバタしたので、もう勘弁して欲しいです。