1週間持たないかもしれない。

bat
バリアート マウスパッド(アジアン雑貨)¥1,050-

これは1週間くらいしか持ちません。
1週間したらまたやりに行ってきます。続きを読む

マカー如きがちょこざいな!切り捨て御免じゃ!

sri
侍晴れ姿(緑) ¥7,392- ※足袋は含まれません。

FULL OF PATTERNSでは、お客様からの入金を◯六銀行さんの
インターネットバンキングで毎日処理をしています。
しかーし、先日案内が来ました。何と5月中旬から動作環境は
windows版のIE7.0以上しか認めないと。

早速電話で問い合わせしたんですが、あえなく玉砕されました。
「今後は対応するかも知れませんが、現状では無理です。」
Macintoshは切り捨てられると言う事らしいです。

今までず〜っとお世話になってきたのに、非常に残念です。
連休明けからメジャー系と郵便局に乗り換えるつもりです。

でもiphoneとかスゴい増えてんのに今更マカー排除って、時代に
逆行しとらんかね?

ホントのコト言ったら怒るくせに。

aor
大仏美容室 赤怒る ¥2,992-

壮大なマップを作りました。
量販店のバイヤーに説明する現状の分析と今後の傾向です。
カラフルなグラフを駆使して色々解説しています。

でも実は具体的な数字はほとんど入ってません。
まず結論ありきで、最終的にココに話を落ち着けたいという
意向に沿ってグラフを作ってます。

水増しもしてます。
だって「おたくのシェアって精々このくらいでしょ?」とか
正直に言ってしまったら、きっと怒っちゃうから。

プレゼンは明日。僕は行かないけど。
さぁコレ見てキィ〜ッとキレるか、フムフムと乗り出してくるか。
最終的に丸く収めて次に繋げるのは、営業担当者の腕次第ですからね。
頼んますよ!

22

あぁやっと迎えが来たようだ。

utj
宇宙人スーツ ¥3,837- 通常配送無料

夕べ、事務所に誰かが迎えに来たようです。
夜中は仕事してなかったんで、朝まで気付きませんでした。

あれ、でも事務所にいたんだっけ?う〜ん夜中数時間の記憶がない。
もしかして、どこか連れて行かれて...
続きを読む

ヒャッハーー!!このヘビは使えるぜ!

hti
ヘビ使いセレナ ハロウィンコスチューム ヘビのぬいぐるみ付き Mサイズ

頂きました、何とミシン、蛇の目の。
正確には期限無しで借りますって感じですが。
ありがたや、ありがたや...大切に使わさせて頂きます。

なぜミシン?それはコレ使ってもっと仕事せぃと言う事です。
ありがとね、前田さん、頑張って仕事します。
無理難題言われても逆らいません、当分の間は。

18

声掛け事案発生「早よせぃ、おじさんが持っとったるから」

kkt
「感謝してます・ありがとう・甘い・ツイてる・健康」などと
声かけして育てました。声かけトマト 450g×6袋 ¥2,850-より

歩いて通勤途中、地下道入口の坂道ですぐ前には自転車に乗った中学生。
ピカピカの自転車とカバン、ダブダブの制服、見るからに新1年生。
坂を自転車に乗ったまま下ろうとして、危ないと思ったのか急ブレーキ。

その途端、自分はハンドルとサドルの間にスッポリとはまってしまった。
降りるには足の長さが足らない、手を離せば自転車だけ先に行っちゃう、
両サイドの手すりまで手が届かない、新しい自転車を倒したくない。

両足をプルプル震えさせながら色んなコト思ってたんでしょうね。
その間わずか5秒くらいですが。泣きそうでした。
イメージ図
17
丸坊主で無精髭、汚いライダースを着た見るからに怖そうなオジさんは
すぐ後で一部始終を見てました。
「早よせぃ、おじさんが持っとったるから」
と自転車を支えてあげた事は言うまでもありません。

後からは数人の同級生が迫って来てました。
良かったな、情けない格好見られなくて。オジさんに感謝するんだぞ。
見た目は怖いけど実は優しいんだから。

早く大きくなれよ〜、新1年生!

みちのくひとり旅/旅の終わりはお前

mht
みちのくひとり旅/旅の終りはお前 ¥952- 通常配送無料

ゆうパックで無事帰ってきました。
700円でした。
ひとり旅のおかげで、ひと回り大きくなった気がします。

みなさん、お騒がせしました。
次回の旅は今夏頃の予定です。(ウソ)

13

携帯一人旅、再び。

ybs
ハローキティの 郵便屋さんありがとう [DVD] 中古品¥1,780より

昨日は大阪へ出張。夕方名古屋で新幹線を降り、携帯を見送りました。
東京まで一人旅。名古屋を過ぎてからすぐ車掌さんに保護されたそうですが。
今日ゆうパック(着払い)で無事帰ってくるはずです。

かわいい子には旅をさせろって言いますよね。ただ忘れただけなんですが。
実は2回目です。前回もゆうパックにお世話になりました。

その後、名古屋市内で飲みながら商社マンと話してたら
「俺はパソコン忘れた事ある」
「俺はガラガラ(大きなキャリーバッグ)」
とか色々出てきました。みんなやってるんですね。

イチャモン付けられても知らないよ、でも似てないから大丈夫か。

mms
大人用フリース着ぐるみ ¥4,900- 通常配送無料

夕べはオバちゃんがIllustratorとPhotoshopを習いに来ました。
いつもは会社でやってる内容を練習するんですが、昨夜はねずみのイラスト
を持って来て「コレを描きたい」との事。地域のお祭りで子供みこしに貼る
とかで、背景をお祭りっぽくしたいらしいです。

イラストをトレースして色を付けて、背景用の画像をネットからダウン
ロードして、配置してレイアウト、と一通りの作業をやってみて、かなり
勉強にはなったみたいですが。

おみこしは四面あってねずみの他、何とかモンとか、プリ◯ュ◯とか
キ◯ィちゃんとか貼る予定らしいですが、イイんですかね、どれもかなり
メジャー系なんですけど。

知りませんよ、私は。あくまでも練習用の題材として使っただけなんで。
まぁ商業利用じゃなくてお祭りだし、子供達に喜んでもらえればイイのかな。

男の子っぽいイメージが足りないと言ってたので、蜘蛛男のイラストを
提供したのは内緒です。

あみんを作っちゃうから規制

amn
あみんベスト 中古品¥1,279-より

アゾ色素ってのが特定アミンを形成しちゃうんで規制らしいです。
アゾ色素は生地染めるのに使う染料の一種で、主に赤色や黄色系に
使われているみたいです。

ヨーロッパでは既に規制されてるみたい。中国の工場にも使うなと
指導していくらしいんですが、そんなコト中国人が聞く耳持つかな。

一部染料の使用自粛要請=発がん物質生む恐れ-経産省

 経済産業省は30日、衣類や皮革の染色に使う染料の一部が発がん性
物質に変化する恐れがあるとして、使用を控えるよう繊維業界に同日付で
要請した。対象は、アゾ色素という染料の179種類。経産省によると、
現段階で国内流通する繊維製品に使われている可能性は小さいという。
 欧州連合(EU)の基準に沿った措置。これらの染料を使った衣服を
着用すると、皮膚表面の細菌によってアゾ色素が発がん性物質に変化し、
体内に吸収される可能性がある。ただ、着衣によってがん発症に至った
との報告はないという。
 日本が衣類を大量輸入している中国の染色工場にも、日本繊維輸入組合
が中国の業界団体と協力して使用の見合わせを徹底させる方針だ。
[時事通信社]


以前ア◯クロがブームになった時、あの洗い加工はグアムかサイパンで
やってるらしいぞと話題になりました。アメリカ国内では使っちゃいけ
ない薬剤を使用して加工するらしいんで、規制の対象外の地域で生産し
てると聞きました。海にイケない薬剤を垂れ流してたんですね、ホント
かどうか知りませんけど。実際工場はあったみたいですが。

実際モノを作る時にそこまで確認なんてできないですけど、これからも
こういった環境や人体に配慮した規制はどんどん増えると思います。
既に「中国工場が今までやってたアレがもうできないって言ってる」
とか様々な面で規制が出始めてます。

頑張ってね、頼むよ、単価だけで価値を判断しないでね、服作る人!
って自分のコトでした。
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
グラフィックデータ販売
FULL OF DESIGNS

型紙(パターン)販売
FULL OF PATTERNS

メンズ型紙データ販売
FULL OF PATTERNS PRO

グラフィックと型紙の更新情報Blog
FULL OF PATTERNS Blog

  • ライブドアブログ